仮名手本忠臣蔵|演劇博物館
次のページ
前のページ
トップへ戻る
い
と
つ
ゐ
一
走
に
走
つ
て
き
た
ア
ヽ
し
ん
ど
や
と
吐
息
つ
く
然
ら
ば
此
文
箱
旦
那
の
手
か
ら
師
直
様
へ
渡
せ
は
よ
い
じ
や
迄
ど
り
や
渡
し
て
こ
ふ
待
て
居
い
と
い
ふ
中
に
門
内
よ
り
勘
平
〱
〱
判
官
様
が
召
ま
す
る
勘
平
〱
ハ
イ
ハ
イ
〱
只
今
そ
れ
へ
ヱ
ヽ
せ
は
し
な
い
と
袖
ふ
り
切
て
行
跡
へ
鯲
ふ
む
足
付
鷺
坂
伴
内
な
ん
と
お
か
る
恋
の
智
恵
は
又
格
別
勘
平
め
と
せ
ゝ
く
つ
て
居
る
所
を
勘
平
〱
旦
那
が
お
召
と
呼
だ
は
き
つ
い
か
〱
師
直
様
が
そ
も
じ
に
頼
た
い
事
が
有
と
お
つ
し
や
る
我
等
は
そ
さ
ま
に
た
つ
た
一
度
君
よ
〱
と
抱
付
を
突
飛
し
コ
レ
み
だ
ら
な
事
遊
ば
す
な
式
作
法
の
お
家
に
居
な
が
ら
狼
籍
千
万
あ
た
ぶ
作
法
な
あ
た
ふ
行
義
と
突
退
れ
ば
そ
れ
は
難
面
く
ら
が
り
紛
れ
に
つ
ゐ
ち
よ
こ
〱
と
手
を
取
諍
ふ
其
内
に
伴
内
様
〱
師
直
様
の
急
御
用
伴
内
様
〱
と
奴
二
人
が
う
ろ
〱
眼
玉
で
是
は
し
た
り
伴
内
様
最
前
か
ら
師
直
様
が
御
尋
式
作
法
の
お
家
に
居
な
が
ら
女
を
と
ら
へ
あ
た
ふ
行
義
な
あ
た
ふ
作
法
と
下
部
が
口
々
ヱ
ヽ
同
様
に
何
ぬ
か
す
と
頬
ふ
く
ら
し
て
連
立
行
勘
平
跡
へ
入
か
は
り
何
と
今
の
働
見
た
か
伴
内
め
か
一
ぱ
い
く
ら
ふ
て
う
せ
お
つ
た
お
れ
が
来
て
旦
那
が
呼
し
や
る
と
い
ふ
と
お
け
古
い
と
ぬ
か
す
が
面
倒
さ
に
奴
共
に
酒
呑
せ
古
い
と
い
は
さ
ぬ
此
術
ハ
ヽ
〱
〱
ま
ん
ま
と
首
尾
は
仕
終
せ
た
サ
ア
其
首
尾
序
に
な
ち
よ
つ
と
〱
と
手
を
取
ば
ハ
ハ
テ
扨
は
づ
ん
た
マ
ア
ま
ち
や
い
の
何
い
は
ん
す
や
ら
何
の
待
事
が
有
そ
い
な
ア
も
ふ
や
が
て
夜
が
明
る
わ
い
な
是
非
に
〱
に
是
非
な
く
も
下
地
は
好
也
御
意
は
よ
し
そ
れ
て
も
爰
は
人
出
入
奥
は
謡
の
声
高
砂
翻刻(1文字)
翻刻(行ごと)
拡大
縮小
全体表示